お客さんにとっての学び場「森の学校」を目指す 西粟倉・森の学校のWEBをリニューアルしました

2021年1月25日、5年ぶりに西粟倉・森の学校のWEBがリニューアルしました。

旧)コーポレートサイト、オンラインショップの2種類

  • 西粟倉・森の学校 コーポレートサイト → morinogakko.jp
  • 西粟倉・森の学校 Online Shop → zaimoku.me

新)コーポレート&オンライン機能を一元化

  • 西粟倉・森の学校 コーポレート&オンラインショップ → morinogakko.jp

今まではコーポレートサイトとオンラインショップサイトが2つに別れていましたが、コーポレートとオンラインショップの機能を一元化しました。

今までは外部パートナーのWEBデザイナーさんやエンジニアさんと一緒にWEBをつくることが多かったのですが、今回は社内スタッフの西岡マイコハダが中心にWEBをつくっています。

私たちの手と言葉で会社のことをお伝えしていけることが嬉しいです。

森の背景や作り手の顔が見えるモノづくりを目指します

既存の木材加工事業に加え、2020年からはいちごの栽培にも取り組み始めています。

2022年1月のいちご摘み体験スタートを目標に目の前のいちごと向き合っています。

合わせて、2021年秋には工場の一部をリノベーションしカフェ事業にも取り組みます。

西粟倉村を訪れてくださったお客さまがいちごを味わい、コーヒー片手にくつろぎ、木材を購入しDIYに挑戦してみる、といった過ごし方ができる場所をつくります。

今まで以上に森の背景や作り手の顔が見えるモノづくりや体験の提供に取り組み、西粟倉村を訪れ楽しむお客さまが増えることを楽しみにしています。

最新のお知らせお知らせ